オフィシャルブログ

清水新地 庭工事 犬小屋新設

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆様お世話になっております。

お盆休み、ゆっくりされましたか?

お子様がいらっしゃるご家庭ですと、お出かけ等大変だったかと思います。

お疲れ様です。

 

お休み中一日だけ、拙宅の庭をみんなの好意で作ってもらいましたので

参考までに施工写真をお載せいたしますね。

着工前は手入れの行き届いていない芝生に簡易ドッグランネットを張った状態でした。

清水新地着工前

清水新地着工前2

フェンスもついていませんでした。

清水新地9

まずはドッグランネットの撤去から始めました。

清水新地17

続いて芝生をはぎ取っていきます。

簡単にはぎ取れたのでびっくりしました。

清水新地13

その間にフェンス取り付けの準備をしてもらっています。

清水新地5

はぎ取った地面の上に山砂とセメントを混ぜ込んだものを敷いていくようです。

なぜセメントを混ぜ込むのか聞いたところ、雑草防止だそうです。

また一つ賢くなりました!

清水新地15

新築の犬小屋は事務所で作ってきてもらいました。

立派すぎて感動しました。こんな犬小屋見たことがありません。

山砂はトンボできれいに均していきます。

清水新地7

二層に分けて丁寧に転圧していきます。

とっても美しいですよね。

清水新地16

転圧が終わったので、囲むようにフェンスを取り付けました。

出入口はかわいいラティスです。

犬の係留用に斜めにワイヤーを張ってもらいました。

清水新地18

完成です!

ワイヤーのおかげで犬もある程度は自由に動けるので良かったです!

これからどんな風にガーデニングをしていこうかを考えると楽しくなります。

家の中にいても、しょっちゅう庭を眺めてしまいます。

犬も今は家の中で飼っているのですが、庭に出たいと網戸をガシガシして主人に怒られていました。

お休み中に一日かけてこんな素敵なお庭にしてもらえて、本当にうれしかったです。

感謝してもしきれません。

 

お盆は明けましたが、まだまだ暑さが残るようなので、

皆様方もご自愛くださいね!

下半期もがんばっていきます!!

 

池田