オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

外構工事(土間コンクリート) 福岡県大牟田市

いつもお世話になっております。

今日は福岡県大牟田市の現場の進捗状況が届きましたのでお知らせいたします。

IMG_4201

 

IMG_4214

新築外構工事の土間コンクリート打設の様子です。

お洒落な形で、とっても綺麗に仕上がっています。

ネコが通らないことを祈ってくださいね…

ここ数日は一日の気温差が大きく、心身ともに疲れが出てしまいそうな季節です。

日々の体感を上手に調節して、冬バージョンの体に切り替えていきましょうね。

風邪などをひかないようにお気を付けください。

外構工事(防草シート・人工芝張り・砂利敷き) 熊本県菊池市

いつもお世話になっております。

今日は晴れて日差しも出てきましたが、風が強いですね。

北風が吹く音が室内にも響いていて、事務所のなかも少しだけ肌寒く感じます。

まだ衣替えも済んでいないので、そろそろやる気を出そうと思います!

今日は、菊池市のお客様の防草シート張り・人工芝張り・砂利敷きの様子をお知らせいたします。

before

IMG_4111

after

IMG_4155

たくさん生えて居た雑草がなくなり、かなりスッキリしました。

これで玄関まわりの防草対策はばっちりですね。

これからどんな素敵なお庭になっていくのか、とっても楽しみです。

土日は急に冷え込むようです。

衣替えはもちろん、暖房も準備しないといけません!

体調管理にも注意して、朝晩は温かくして過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

擁壁工事(竣工) 熊本県玉名市

いつもお世話になっております。

今日は朝から雲が多くひんやりしていますね。

たまに日向に出て、日差しの温もりを感じています。

今日は、玉名の擁壁工事が先週末に竣工しましたのでお知らせいたします。

before

着工前①

 

after

竣工①

 

バッチリ仕上がっていますね。

IMG_4081

IMG_4078

竣工の写真をたくさんいただいたのですが、どの写真を見ても真っすぐにブロックが並んでいて、とてもきれいですね。

ずっと眺めていられます(^^)

ほかの現場も怪我がないように気を付けて、頑張ってまいります。

皆さんも季節の変わり目ですので、体調等には十分に気をつけてお過ごしくださいね。

外構工事、擁壁工事(施工進捗状況) 福岡県大牟田市・熊本県玉名市

おはようございます。

今日は朝から風が強く、肌寒いですね。

まだ遠くにありますが、台風の影響でしょうか!?

週末は運動会なので何とかそれていってほしいです。

4歳の娘にてるてる坊主を作ろうか?と提案すると、台風の雨だから作っても晴れないと思う…と冷静にいわれました。

子どもたちより、親のほうが楽しみにしているみたいです。

 

さて、工事の進捗状況が届きましたので、お知らせいたします。

大牟田の現場です。

IMG_3842

IMG_3833

玉名の現場です。

IMG_3843

IMG_3839

IMG_3838

両現場とも、ばっちりですね。

玉名の現場はいよいよ完成が近づいてきました。

台風の進路にも注意して、最後までしっかり頑張ってまいります。

 

新しい遊具ができました!part2

こんにちは。

今朝は、急に涼しく秋らしい気候になりましたね。

朝晩は肌寒いですが、昼間はちょうどよい気温で室内は快適です。

外でのお仕事の方は、まだまだ日差しが強いので水分・塩分補給を心がけてくださいね。

 

先週から制作中だった、草スキー場横の新しい遊具が完成しました。

まずは先週の試行錯誤の様子から

IMG_3785

アスレチック

 

制作の途中も楽しそうな笑い声が聞こえる現場でした。

 

そして、改良をかさね『アスレチック場』が完成しました!!!

アスレチック完成②

 

さっそく元気にのびのびと遊んでいます。

橋ができ、草スキー場ともつながっています。

アスレチック完成③

アスレチック完成④

ぽよん!

とっても楽しそうです。

擁壁工事(大型ブロック) 熊本県玉名市

いつもお世話になっております。

今日は、カラッと晴れて暑いですね。

玉名の現場の進捗状況が届きましたのでお伝えいたします。

大型ブロック積①

 

大型ブロック積②

 

大型ブロックがどんどん高くなり、かなり頑丈になりました。

大型ブロック積③

 

奥までまっすぐ綺麗に並んでいますね。

次の進捗報告の写真が楽しみです。

 

 

新しい遊具ができました!

おはようございます。

今日は気持ちよく晴れ、すごしやすい爽やかなお天気ですね。

午後からは暑くなりそうなので、気温差で体調を崩さないようにご注意ください。

 

事務所の敷地内にはプールやブランコなど、子供たちに大人気の遊具があります。

そして最近、なんと!!!

『草スキー場』が新しく仲間入りしました!

滑り台② (2)

滑り台

防草シートと人工芝で出来ています。

まわりの砂もふわふわなので、途中からは裸足です。

真っ黒になるまで何度も何度もソリで滑っていました。

子どもたちの笑い声でこちらも元気になります。

 

そして、今日出勤すると、

何やら草スキー場に変化が…?

アスレチック③

アスレチック①

昨日の夕方までは何もない草スキー場だったのですが…

どんな遊具が出来上がるか、わくわくしますね。