オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年2月24日

擁壁工事(基礎ベース生コン打設) 阿蘇郡南阿蘇村

いつもお世話になっております。
午後もいい天気ですね。
花粉の飛散量も多いようなので注意してくださいね。

南阿蘇の擁壁工事の進捗状況をお伝えいたします。

2月24日基礎ベース生コン打設②

2月24日基礎ベース生コン打設⑤

2月24日基礎ベース生コン打設⑥

基礎ベース生コン打設を行いました。
今日も、丁寧にしっかりと作業が進んでいます。
阿蘇もいいお天気のようですね。

熊本の外構工事・擁壁工事の一徳工業より新商品のご紹介

一徳工業は外構工事・擁壁工事に力をいれておりますが、当社代表は建築の経験もございます。
その建築経験の知識から発案し、(株)工芸社・ハヤタ様の開発協力のもと完成した新商品をご紹介いたします。

 

『喜楽空間 徳一』
徳一1

イス合成_MG_9882

部屋の中に「新しい居場所をつくる」をコンセプトに自由な使い方で、暮らしの満足度を高めます。
部屋の中に自分だけの小さな個室を持つことができます。

・子ども部屋に
徳一3-2

2段ベッドなどを仕切りにして1つの部屋を2人で使う。
仲良くしつつも、それぞれが「徳一」を使って集中して勉強する空間の確保ができます。

・リビングルームに
徳一3-1

テレワークが浸透しつつありますね。
リビングに「徳一」お置くことで子どもたちの気配を感じながらも、仕事に集中して取り組める空間が完成します。
また、大人の秘密基地として趣味の時間を楽しむこともできます。

他にも、自然災害発生時の緊急避難場所でのプライベートルームのための備蓄など様々な用途でお役立ていただけます。
釘やネジを一切使わない設計により、金槌やドライバーなどを使用せず誰でも簡単に組み立てることができます。
くみき
順にはめ込んでいくだけで木の個室が完成します。
家族構成の変化や、子どもの成長などライフスタイルに合わせて自由に組み立て・分解・移動が可能です。
また、ロールスクリーンをつけたり思い思いにカスタマイズ出来ます。

素材はすべて熊本杉を使用しており、丈夫で長持ち・安全安心です。
事務所には試作品もございます。
熊本杉のすばらしさを直接触れて確かめてみてください。

パンフレットもご用意しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

地鎮祭 阿蘇郡南阿蘇村

おはようございます。
空気はひんやりとしていますが、スッキリ晴れて気持ちのいいお天気です。
花粉が心配ですが(-_-)

2月22日大安の日に、南阿蘇の現場で地鎮祭が行われました。

2月22日地鎮祭①

2月22日地鎮祭③-1

お天気も良く、心を落ち着かせて工事の無事をお祈りすることができました。
また、施主様が楽しく過ごせる良いお家ができるようにしっかりと手をあわせました。
これからの現場の作業工程がより一層楽しみになりますね。
現場写真も毎日続々と届いていますので、またお知らせいたします。