オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年3月

外構工事 熊本県荒尾市

いつもお世話になっております。
今日は経理の日だそうです。
年度末、経理担当者は今日も書類とにらめっこ。
朝からチョコレートを食べながら頑張っています!
迷惑をかけないように、静かにします!

昨日に引き続き、熊本県荒尾市のお客様宅の外構工事の様子をお伝えいたします。
今日は砕石敷均し転圧を行いました。

3月31日⑤

3月31日④

3月31日⑦

明日からまた新たな気持ちで新年度を迎えたいと思います。
やり残しのないように頑張ってまいりましょう!

外構工事 熊本県荒尾市

こんにちは
熊本県荒尾市のお客様の外構工事の様子が先ほど届きました。
お庭のリフォームを行います。
昨日樹木の伐採を終えました。

3月30日②

3月30日①

大きな根っこもしっかり撤去します。

3月30日⑦

3月30日⑥

3月30日⑤

ブロックもあっという間に撤去完了です。

3月30日⑧

スッキリと片付きました。

早いもので、今年度も残すところあと1日となりました。
今年度は、新型コロナウイルスの影響で今までにない厳しいスタートでした。
来年度も成長した姿がお見せできるよう頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

※一徳工業では毎日の検温による職員の健康管理、手指消毒や換気を頻繁に行い感染予防対策を徹底しております。
安心してご依頼ください。

お知らせ

おはようございます。
過ごしやすい気温ですが、黄砂の飛来で空が霞んでいます。
アレルギーなどは大丈夫ですか?
今朝、黄砂にもメリットがあるとの情報を小耳にはさみました。
なにやら、黄砂の粒子に含まれる鉄分などが海に落ちると植物プランクトンが増え
それを餌に魚介類が育つのに役立つそうです。
でも、朝からくしゃみと鼻水がツライです!!!
洗濯物も車も汚れるし、人体への影響などを考えるとデメリットの方が大きいですね。
IMG-6025 (002)

事務所の桜も綺麗に咲いています。

IMG-6026 (002)

子どもたちにまだ見つかってないので、たんぽぽもふわふわです。

今日は4月の予定をご案内いたします。

・毎回大好評の海鮮市は4月5日、19日の14時~となっております。
お楽しみにお待ちください!

・外構工事、擁壁工事の現場調査は随時受け付けております。
現地調査からプランニング・お見積りまですべて無料で行っております。
気になることがございましたら、どんなことでもお気軽に電話やメールなどでお問い合わせください。

※一徳工業では毎日の検温による職員の健康管理、手指消毒や換気を頻繁に行い感染予防対策を徹底しております。
安心してご依頼ください。

 外構工事
擁壁工事

 

外構工事(土間コンクリート) 熊本市北区

熊本市北区にお住いのお客様の外構工事、完成後の様子が届きましたのでご覧ください。

前回までの様子

IMG-6016 -2

土間コンクリートもデザインを少し変えるだけで、雰囲気が違って見えます。
素敵に仕上がっていますね。

※一徳工業では毎日の検温による職員の健康管理、消毒の徹底などの感染予防対策を徹底しております。
安心してご依頼ください。

 

----------------------------
新築外構工事 ブロック・フェンス・土間コンクリート・砂利敷き
単価はこちらをご覧ください

ドッグラン下地土敷均し 阿蘇郡南阿蘇村

おはようございます。
南阿蘇の現場は擁壁工事も完了し、着々と次のステップへ進んでいます。
建築の方も、ゲストハウスの図面が段々と仕上がりつつあります。
そちらもとっても楽しみです。

先週末に届いていた、現場写真をお知らせいたします。

3月24日ドッグラン下地土敷均し完了①

3月24日ドッグラン下地土敷均し完了②

ドッグランの下地土敷均しが完了しました。
防草シートもバッチリで、シロツメクサの種まきも終わりました。
芽が出るのが楽しみですね。

ドッグラン整地・防草シート張り 阿蘇郡南阿蘇村

こんにちは!
午後は気温も上がり、ポカポカの陽気です。

先ほど南阿蘇の現場の様子が届きました。
整地をして、防草シート張りの作業です。

3月23日防草シート②

3月23日防草シート①
防草シートの上に、どんどん土が運ばれてきます。
広いお庭はシロツメクサでいっぱいにして、ゲストハウスのドックランになる予定です。
想像するだけで、わくわくしますね。

 

 

海鮮市

田崎市場、一光水産様の海鮮市は今回も大盛況でした。
3月22日海鮮市8-1

3月22日海鮮市②

3月22日海鮮市①

波が強く、不漁で魚の種類が少ないとおっしゃてましたが、
今回も綺麗なお魚がたくさん並んでいました。
次回は2週間後の4月5日(月)14時からの予定です。
お楽しみに!

そして・・・

IMG-5939 (002)

IMG-5940 (003)

草スキー場の横にもうひとつ山が出来ています!
アスレチック場がどんどん広くなっています。
こちらも完成をお楽しみに!
午後からは小学校の卒業式を終えたばかりの男の子が遊びにきてくれました。
春には中学生ですが砂場で楽しそうに遊んでいる姿をみて、ほっこりしています。

外構工事(土間コンクリート・ブロック・スロープ) 熊本市東区

おはようございます。
今日は小中学校の卒業式が多いみたいです。
コロナ禍での学校生活は不安でいっぱいだったと思います。
ちょうど桜も満開でお天気にも恵まれました。
卒業生の皆様の思い出に残る式になるように願っています。
3月10日桜②

今日は熊本市東区のお客様の外構工事の様子をご覧ください。

IMG_5806

IMG_5805

こちらのお宅は、駐車場から玄関までが一段高くなっています。
もとからある階段とは別に、駐車場からスロープでスムーズに上がれるようになりました。
この後、手すりもつける予定とのことです。
土間コンクリートもバッチリ仕上がっていますね。

----------------------------
外構工事 土間コンクリート・ブロック積み・スロープ
単価表はこちらをご覧ください

 

海鮮市のご案内 

こんにちは
昼間は春の温かさで、気持ちのいいお天気です。
事務所の花壇も春のお花が満開です。
IMG_5878

IMG_5881
芝桜に菜の花、とっても綺麗です。

今日は海鮮市のお知らせをいたします。
次の月曜日、3月22日は2週間に1度のお楽しみ
田崎市場  一光水産様の海鮮市です!
毎回大好評で、お客様もどんどん増えています。
美味しいお魚がたくさんやってきますので、皆様ぜひお買い物にお越しください。
14時に一徳工業でお待ちしています。

3月8日①

3月8日④

4月 海鮮市開催予定日

4月5日
4月19日

雨などで変更になる場合もございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL(096)342-5215
E-mail:info@ittoku-industry.com

 

 

新しい遊具ができました! part3

事務所の敷地内には子供たちに大人気の遊具がたくさんあります。
プール、ブランコ、草スキー場、アスレチック場に続いて新しい遊具が出来ました。
壁のぼりが出来ます!

3月18日アスレチック⑤
可愛いお客様がさっそく遊びにきてくれました。
なかなかワイルドな遊具ですが大好評のようです。

3月18日アスレチック①

大喜びで、午前中は楽しそうな笑い声がずっと響いていました。
半袖になって元気いっぱいに遊んでる姿を見て、私も元気を分けてもらいました。

part1

part2