オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

新築外構工事 熊本市南区

こんにちは
先週はずっと雨が続いていましたが、今日はカラッと晴れています。
湿気がないので、何とかまだバテずに過ごしています(‘Д’)
熊本市南区のお客様の新築外構工事の様子です。

5月28日②

5月28日①

先週まででここまで進みました!
今日も気持ちよく晴れているので、作業がどんどん進んでいると思います(^^)

熊本の外構工事・擁壁工事お任せください!

一徳工業からのお知らせ

一徳工業では合志市を拠点に、熊本市・菊陽町・大津町・菊池市・山鹿市・玉名市・阿蘇郡など県内一円で外構工事・擁壁工事・造成工事・解体工事を行っております。

外構工事は、土間コンクリート・カーポート・ウッドデッキ・フェンス・コンクリートブロック・防草対策・砂利敷き・門柱設置などなど、ほかにも沢山の施工事例がございます。

現地調査からプランニング・お見積りまですべて無料で行っております。

工事のご相談や現地調査の依頼など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

※一徳工業では毎日の検温による職員の健康管理、手指消毒や換気を頻繁に行い感染予防対策を徹底しております。
安心してご依頼ください。

6C9A0917

 

 

 

外構工事 熊本県八代市

おはようございます。
昨日は大雨・雷・強風注意報が出ていて心配しましたが、午後は少し晴れ間もでて一安心でした。
今日からしばらくは晴れマークが並んでいますね。
久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きそうです(^^)

5月25日②

経理担当ふみさんが愛情こめてお世話をしたモモが実りました!

5月25日①

今年が初収穫でしたが、最高に美味しく実っていました!
美味しいものは、早い者勝ちです(^^)

今日は八代の外構工事の様子をお伝えいたします。
晴れた日は、現場はどんどん作業が進みます!

5月26日①

5月26日②

こちらの現場は完了間近です。
完成が楽しみです!

新築外構工事 熊本市南区

おはようございます。
今年は梅雨が平年より20日ほど早くやってきました。
梅雨明けも早くなるかと期待していましたが、今日の気象庁の発表では平年並みだそうです(´・ω・`)
大雨による災害のリスクも高まりますので、万全に備えましょうね!

今日は熊本市南区のお客様の新築外構工事の様子が届きましたのでお知らせいたします。

5月18日着工前②

着工前

5月25日AM②

5月25日PM①

奥にはまだまだたくさんのブロックがスタンバイしています(;’∀’)

5月25日PM⑤

5月25日PM④

午後にはぐるりとブロックが積まれました!
こちらのお客様宅はとっても素敵な外観なので、外構もどんな仕上がりになるのか楽しみです!

地域の清掃作業を行いました

先週、一徳工業の地域福祉活動の一環として清掃作業を行いました。

清掃作業5月21日①

 

清掃作業5月21日⑨

小雨の降るなか、区長さんやご近所の方々とも協力して作業を行いました!
皆さん、黙々と慣れた手つきで道路に溜まった泥をかき出していきます。
スコップでの作業もコツがあり、伝授していただきました(^^)

清掃作業5月21日⑥

清掃作業5月21日④

落ち葉と泥が道をふさいでいました。

清掃作業5月21日⑤

キレイになりました。

地域の皆さんにはいつも助けていただいているので、これからも清掃作業やボランティア活動などで少しずつ恩返ししたいと思います。

 

本日の海鮮市中止のおしらせ

~海鮮市中止のお知らせ~

本日の田崎市場『一光水産』様の海鮮市は悪天候のため中止いたします。

なお、次回は6月7日㈪を予定しております。

楽しみにお待ちください!

5月10日

海鮮市6月

外構工事 熊本県八代市

こんにちは。
今日は晴れましたね!
でも、気温が高く蒸し暑い一日です。

今週は八代のお客様宅の外構工事に入っています。
先日、昼食時にとっっってもおいしそうなラーメンの写真が送られてきました!
八代の有名店らしいので今度行ってみます(^^)

作業風景をご覧ください。

5月11日②

火曜日にブロック積をし、その後は悪天候で作業がストップしていました。

今日の午前中の作業写真です。

5月14日①

防草シート張りの様子です。
丁寧にしっかり張っていきます。

5月14日③

5

午前中だけであっという間にここまで作業が進みました!
お天気が心配な毎日ですが、完成が楽しみです!

昨日(5/13)からは大津町で建物解体工事も始まっています。
こちらも写真が届きましたら、またお知らせします。

日曜から月曜にかけては大雨の予報も出ています。
注意して過ごしてくださいね。

海鮮市を行いました!

昨日は恒例の田崎市場『一光水産』さんの海鮮市でした。
開催前の午前中の作業風景です。

5月10日②

5月10日③

皆で日陰を作っています!

5月10日

5月10日②

午後の日差しが強い時間帯でも、日陰なので安心してお買い物ができます。
氷もいっぱい積んであります!
今回も新鮮なお魚がいっぱいで楽しい時間でした。

次回は5月24日㈪14時の予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

 

お知らせ 

GW中に事務所の敷地内の造成が行われていました。

今回もご近所の方たちが手を貸してくださいました。
いつもお手伝いありがとうございます。
5月5日

5月4日

一徳ファームです!!!
きゅうり、トマト、ピーマン、トウモロコシ、なすが植えてあります!
お花の種もまいてあるので、華やかになりそうです!
暑い中の作業、本当にありがとうございました。
張りきって育てます!!!

IMG_6630

アスレチック場の横には山ができています。
こちらはまた、ワイルドな遊び場ができそうな予感がしますね!

来週の事務所の予定をご紹介いたします。

・5月10日(月)14時から恒例の海鮮市を開催いたします。
田崎市場から一光水産さんが新鮮でとってもおいしいお魚を運んでくれます!
皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!

4月19日③

 

外構工事、擁壁工事の現場調査 随時受け付けております。

現地調査からプランニング・お見積りまですべて無料で行っております。
気になることがございましたら、どんなことでもお気軽に電話やメールなどでお問い合わせください。
5月1日ガビオン④

※一徳工業では毎日の検温による職員の健康管理、手指消毒や換気を頻繁に行い感染予防対策を徹底しております。
安心してご依頼ください。

 

 

新施工 ガビオン 阿蘇郡南阿蘇村

おはようございます!
ゴールデンウィークはいかかお過ごしでしたか?
こどもの日の昨日はあいにくのお天気でしたが、連休中は風が強い日が多く鯉のぼりも元気に泳いでいました。

南阿蘇の現場では、今回が新施工のガビオンの工事がGW前に行われていました。

4月30日①

4月30日②

4月30日⑦

メッシュのパネルをボックス状に組み立てて、自然石を詰めていきます。

5月1日ガビオン②

5月1日ガビオン④

とっても格好よく仕上がっています。
両開きの門扉とも、よく似合っていますね。
ガビオンは外構だけでなく、看板やガーデンツールとしても様々な使い道ができます。