オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

小さな命

お世話になっております!

さて、新入社員の德永ごまちゃんですが、身体には大きな障害がありました。

おそらくどこかで挟まれたのでしょう、背骨が折れその間から大腸が背中側に移動してしまっています。

ごま術前状況_01

 

そのため、腰の上が膨らんでいる状態です。

小さな体でよくここまで生きてくれていたと、心から思います。

出会えてよかったです。

YouTube Preview Image

事務所から代表の自宅が近いので、夜間はペットカメラでの見守りを続けつつ

早朝から出勤をして、夜はギリギリまで一緒に遊んで、

日中は事務員がお世話をすることにしました。

たくさん食べてたくさん眠ってたくさん遊んで、大きくなってね!

 

 

慰安旅行と新たな従業員

慰安旅行に招待していただきました!

コロナ禍での旅行ということで対策は念入りに行って、体温測定等を実施しながらの慰安旅行でした。全員がコロナワクチン2回接種済みです!

大好きな天草で、貸し切りの宿で、のびのびと過ごすことができました!

久しぶりに代表の料理の腕が振るわれました。

代表は料理がとっても上手で、人に手料理を振る舞うことが大好きなんですよ。

そして旅のおわりには、新たな小さな従業員をヘッドハンティングしました。

皆様今後ともよろしくお願いいたします!

YouTube Preview Image

 

外構工事  阿蘇市

こんにちは!
今日も晴れて綺麗な空が広がっています(^^)

先週、阿蘇市の外構工事が竣工しました。

10月12日③

最後に残してあった郵便ポストと水道の設置をおこないました。
施主様こだわりの部分です(^^)
とっても可愛らしく仕上がりました!

本日(10月18日)海鮮市を開催いたします!

先週に引き続き、今日も海鮮市開催いたします(^^)
ぜひ遊びに来てくださいね!

S__164814854

S__164814857

前回はワタリガニが激安でした!

次回は2週間後の11月1日(月)14時~を予定しております。

新築外構工事 菊池郡菊陽町

おはようございます。
季節外れの暑さが続いています。
今日が祝日と勘違いしている方も…
中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
オリンピックでの祝日の移動も今日が最後ですね(^^)

先週、境界ブロック積みが終わりました。
今日からは、しばらく別の現場に移動です。

10月7日①

 

10月7日②

10月7日③

2段目、3段目もばっちり仕上がったのですが、
あまりの暑さで写真を撮るのを忘れていました…ι(´Д`υ)

S__164569090

ランチの写真はちゃんと忘れず撮っていました(笑)

今日は阿蘇のポスト設置工事です。
阿蘇の素敵な写真が送られてきました(^^)

10月11日②

気持ちよさそうです!

本日(10月11日)海鮮市を開催いたします!

本日14時より田崎市場『一光水産』さんの海鮮市を予定通り開催いたします。
皆様ぜひ遊びにきてくださいね(^^)

9月27日①

8月23日②

新築外構工事 菊池郡菊陽町

おはようございます。
朝夕は涼しくなってきました!
が!!!
日中は30℃を超える日が続いていますι(´Д`υ)アツィー
寒暖差による体調不良に気を付けましょう!

菊池郡菊陽町の新築外構工事が始まりました。

10月6日①

一足先にブロック積みが終わっていました。
バッチリです(^^)

今日は境界ブロック積の準備作業を行っています。

10月6日②

10月6日③

明日からは合志市のお客様の外構工事もスタートします。
どちらも心を込めて施工してまいります☺
完成まで楽しみにお待ちください!

10月海鮮市のご案内

9月27日に毎回大好評をいただいている、田崎市場の一光水産さんの海鮮市をおこないました。
9月27日②

9月27日④

 

いつもきれいなお魚がたくさん並びます(^^)

10月の開催日は
11日(月)14時~
18日(月)14時~
を予定しております。

天候等で変更になる場合がございます。
お気軽にお問合せください。
また、HP等でも随時お伝えしますね(^^)

熊本の外構工事・擁壁工事お任せください!

・外構工事、擁壁工事、解体工事の現場調査 随時受け付けております

どんな小さな工事でもお気軽にご相談ください(^^)
現地調査からプランニング・お見積りまですべて無料で行っております。
予算と合わない場合は別プランのお見積りをご提案いたします!
気になることがございましたら、どんなことでもお気軽に電話やメールなどでお問い合わせください。

9月15日③

施工実績ページの擁壁工事ブロック

 

・新技術 低コストの防草対策『カタマSP』

9月15日PM①

カタマSPは人工芝や防草シートと違い、経年劣化をしないので
面倒な除草作業とはおさらばです(^^)
草刈りなどの維持費を削減したいところや、公園の遊歩道など
いろんなところに活用できます!
こちらもチェック!

気になる方はお気軽にお問合せくださいね。

※株式会社 一徳では毎日の検温による職員の健康管理、手指消毒や換気を頻繁に行い感染予防対策を徹底しております。

安心してご依頼ください。