オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年4月1日

熊本市東区桜木 人工芝張り

お世話になっております

天気が良すぎて、ガーデニングがしたくなりますね!

家庭菜園をはじめてみようかとキュウリとミニトマトの苗を買ってみました。

毎年事務所でも家庭菜園(事務所菜園?)をしているので、培養土をたくさん仕入れてありますので

ちょこっとだけ代表に分けてもらいます。

植える前から楽しみです!

 

さて、東区桜木の現場が終わりましたのでご報告いたします。

こちらが着工前です。

桜木着工前

 

こちらに人工芝を張りました。

桜木芝張り

桜木芝張り (2)

ピシャリです!

人工芝の下はカタマSPで固めているので

土に直接張る場合と違い、ボコボコガタガタしないので

ガーデンテーブルやベンチを置いても安定します。

こちらのお客様の場合は、「たまに車で乗り入れたい」というご希望がありましたので

こういう施工方法をとりました。

 

このように、見積もりの際にご希望はささいなことでもお伝えくださると

よりお客様の理想のお庭に近づくと思いますので

お気軽にご提案くださいね!

 

お見積りに料金はかかりませんので、

お庭にお悩みがある方は、どしどしお電話くださいませ!

 

もうじき風がつめたくなる時間になりますので、

気温差でお身体を壊されませんようにお気を付けください。

来週は合志市須屋で工事を行う予定ですので、写真が届きましたらお知らせいたしますね。

 

 

 

 

 

 

熊本市東区小山 新築外構工事 竣工

お世話になっております。

雨もすっかり止んで、本日は工事日和です!

まだ春だからと油断せずに、こまめに水分補給を行っていきましょう!

 

さて、午前中は東区小山新築外構工事の竣工でした!

こちらが着工前の状況です。

東区小山着工前

東区小山着工前2

完成です!

東区小山竣工

 

東区小山竣工2

東区小山竣工3

完成です!

玄関前階段の前には

紫陽花とガーベラが植えてあります。

成長した姿を想像するだけで楽しいですよね。

 

午後からは東区桜木に移動です!

 

そういえば本日は4月1日ですね。エイプリルフールです!

気の利いた嘘は思いつかないので、ちょっとした豆知識を…

実はエイプリルフールの起源は仮説しかなく、正確なことはわからないのです。

フランス説、インド説、イギリス説と複数あるようですね。

日本では大正時代に伝わったといわれていますが、それ以前は

4月1日は「万愚節」といい、義理を欠いている相手に対してお詫びのお手紙を贈る日だったそうです。

現代では定着している風習も、はじまりは曖昧であったりするのですね。

そう思えば、軽い気持ちで新しいことを始めるのは良いかもしれませんね。

続けていけばエイプリルフールのように定着するかも!

せっかくの年度初めですのでみなさまも新しい趣味や習慣をはじめてみてはいかがでしょうか?